静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Firefox3をインストールしてみた。

 今日は何やらFirefox3のリリース日と言う事で。普段はSafariを使っているのですが、高速バスネットSafari(Mac版)では使う事が出来ないので、折角なのでインストールしてみました。まぁ、諸々のアドオンも一緒になんですが。

 結構いい感じにインストールできています。まぁ、mixiも使ってはいるんですが、どうも出てくる広告がぶっちゃけ鬱陶しいって思ってた所で、Firefox3にAdblock PlusAdblock Filterset.G Updaterと言うアドオンを入れたおかげでバナー広告が見事なまでにカットされました。いやぁ、見ていて「そんな甘い話あるかよ!!!」と突っ込みたくなる広告は精神的に悪いもんですのでね。
 ちなみに、Safariで見てみるとこんな感じだったり。

 暫くはFirefoxを使い込んでみようかと思う所。