静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっぱ色々動いている。

 完全にバスヲタ向けの記事なので、興味のある方だけご覧下さい。
JRバス関東の07年車と05年車の運用動向なんですが、以前はこんな感じでした。

■以前はこんな感じだった。
 しみずライナー・・H658-05404/405/406(楽座/HD)
  *時々402,403も来た事がある。 401は見た事無い。
 知多シーガル・・・H657-07401/402/403(楽座/HD)
 駿府ライナー・・・H657-07404/405/406(楽座/HD)

■んで、情報をまとめるとこんな感じになっているみたいで。
 駿府ライナー・・・H657-07401/402/403(楽座/HD)
 しみずライナー・・H657-07404/405/406(楽座/HD)
 知多シーガル・・・S674-01401(3列/SHD)

 駿府ライナーは会社帰りにでも見る事は出来るのですが、問題はしみずライナー。7/4に乗車する用事が入っているのですが、そこまで確認する事が出来ない訳で。まぁ、実際には車検がらみとかで色々あるとは思うのですが、やっぱりこれは知多シーガルに何か動きがあるんじゃね?と思う所だったり。
 ただ、気になる部分はこんな所なんですよね。

■疑問点
 ・知多シーガルのS674-01401がイレギュラーなのか?
  #webページを見ると4列のまま。夜行便3列ならその旨も出るはずだけど。
 ・そう言えば、最近夢街道会津号のダイヤ改正があったな<楽座使用路線

■推測
 1 しみずライナー向け車両が???。
 2 駿府ライナー向け車両をしみずライナーに転用。
 3 知多シーガル向け車両を駿府ライナーに転用。
 4 余裕のあるSHD車を知多シーガルに使用。

 と言う感じなのですが、さて、UD05年車が一体どこに行ったのか?
 ただ単に車検の関係で一時的に色々と動いているだけのか?気になる所です。

 あくまでも推測だけですので、本当にどうなっているのかは良く分かりませんがw。