静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅1845→東名静岡1900 急行332便


車両 :H654-00416(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店

静岡駅1800。どうしても休めない仕事があったので、この日は定時+αで会社を抜け出した。静岡駅のコインロッカーに突っ込んでおいた荷物を持ち出し、出発の時を待つ。しばし待っているとこの日は午前中で仕事を切り上げた同僚がラフな格好でやってくる。
方やどう見ても出張のサラリーマン、方やこれからどっかに遊びに行く風情の格好と言う何とも言えない組み合わせだが、まぁ仕方ない。通勤ラッシュで込み合う静岡駅構内を抜け、北口のバス乗り場へと向かう。
第1走者は東名高速線急行332便東京駅行。別にこの便にそのまま乗って行ってもいいのだが、今回は行程が余りにも長いので「少しでもいい車両を使おう」と言う事にしていたので、そのまま急行で行く事にはしなかった。
1845に静岡駅を出発したバスは15分で東名静岡着。それこそ特急静岡相良線に乗ればいいんじゃね?と言う事もあるかもしれないが、どうせ使うのは「高速バス乗り放題きっぷ」な訳で。そのままきっぷ本体を見せてバスを降りる。