静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

盆踊り会館に戻ってみる

 とまぁ、可能な範囲で羽後町内を走ってみました。で、1500からイラストの展示と言う事で再び盆踊り会館まで戻り、投票をしつつ色んな方の書いたイラストを眺めてみる。

 絵心が無い私が言うのも変な話ですが、色んな人の色んなタッチのイラストがあって「見ていて飽きる事が無い」って言うのが実際の所ですね。中には「これはプロの書いたものだろ」と思わせるものもあれば、小学生が書いた作品もあったりしました。実際にどの作品が一番人気なのかは分からない部分もありますが、こう言う感じで「参加型」のイベントをベースにしている、と言うのはやっぱりアリだと思うところで。その後、1600からイラストマップ配布と言う事で、折角なので貰って来ましたが・・・マップを見ると「羽後町商工会」と言う文字が入っていたり。
 本当は最後までイベントを楽しみたかった所なんですが、帰りのバスの時間とかもあったので泣く泣く1700頃に羽後町を後にして盛岡に戻る事に。
*なお、イベントの感想とかに関しては後日真面目に書いてみるつもりですので、今暫くお待ち頂ければ幸いです。