静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

金沢駅2300→大阪駅0620+1 北陸ドリーム大阪2号

 ここで同僚は名古屋経由で帰宅。どう返そうと思っていたのですが、名古屋までの夜行便「北陸ドリーム名古屋2号」に乗せる事にしました。

641-7920号車 西日本JRバス金沢営業所 北陸ドリーム名古屋2号
 ここでJR東海バスを見る事が出来るのか?と思ったのですが・・・西日本JRバスの07年車が来たり。そして、この便が行った後は何もする事が亡くなったので、しばしバスを撮影して暇つぶし(笑)。

S678-99408号車 JRバス関東東京支店 ドリーム金沢2号 2号車
ワンマン運行でした。ちなみにこの号車はJRバス関東のドライバーさんがワンマンで。恐らく小諸支店同士で東部湯の丸PA交代でしょうか?

641-5972号車 西日本JRバス金沢営業所 ドリーム金沢2号 1号車
こちらはツーマン運行。昔は「スーパードリーム号」で東京大阪間を走っていた車両だったり。

S670-00402号車 JRバス関東東京支店 金沢エクスプレス8号
昨日乗ったらくちん号・・・とは当然違う車両です。当たり前かw。

744-3989号車 西日本JRバス金沢営業所 北陸道昼特急大阪7号
この昼便に本当は乗りたかった所なんですけどね。ええ。
 とまぁ、結構多くのバスがほぼ満席で来ているって言うのはそれだけの需要があるって言う訳で。ちなみに、この日のって来た西武バスも夜行便で折り返して行きましたが、これも満席だった訳で。往路では空席大杉でも結局は復路でおkって言う所なんでしょうか。てな訳で乗るべき大阪行がやってくる。


車両:744-3990号車(西日本JRバス 金沢営業所)
乗務員:西日本JRバス 金沢営業所(ワンマン運行)
途中休憩:北陸道南条SA
 と言う訳でここからは一人で大阪を目指す事になる訳で。金沢から乗り込むとバスはほぼ満席な状況になった。途中二つの停留所に停車するものの数人だけが乗って来る。まぁ、案外こんなものかもしれない。
 日付が変わってしばらくすると南条SAで解放休憩。

 特に何もする事は無いので一服してからさっさとバスに戻ると、やっぱり疲れているのかそのまま寝てしまう。そう言えば多賀あたりに止まったのは記憶にあるみたいだが、まぁ、仮に外に出れたとしても出なかったように思う。
***
 気がつけば京都駅への道を走っていた。外は既に夜が明けている状況。車内の蛍光灯も消されなかった状況なので、朝の京都の町を眺めながら走り、再び名神高速へ。

 こうして、今回の東北陸奇行最終日の朝が始まった。うん、天気は昨日と大違いでいいみたいだ。

 大阪駅にはほぼ定刻の到着。そのまま東海道昼特急大阪2号に乗って静岡まで帰ってしまっても良かったが、それではわざわざ大阪まで出た意味が無い。取りあえずは今回の目的の隠れた目的である場所まで向かう事にする。