静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

プリウスで走ってみたin富山県&石川県。

 てってってー、てってっ(ry
 と言う訳で今回はtrue tearsの舞台訪問と言う事で、またもやレンタカーでプリウスを借りて走って来ました。やっぱ次に車を買う時は値段が多少高くてもマジでプリウスにする俺が居るよw。エコとかじゃなくって「走らせるのが面白い」訳で。これはガチ。
 経路としてはこんな感じでした。


 金沢駅→名金線→城端駅→福光IC→東海北陸道→小矢部JCT→能越道→氷見海岸→能越道→小矢部JCT北陸道金沢駅
 本当はもっと気合い入れて行きたかった所なんですが、いかんせん事前に話をじっくり見直す機会が無かったと言う事や、この日は雨も降っていた(静岡県中部南では大雨洪水警報も出てたみたいで)と言う事もあり、一通り舐めて来たのが実際の所な訳で。思ったより調査的なものが出来なかったって言うのは正直残念な話。取りあえず写真を貼ってお茶を濁してみる。

 お約束の城端駅。本当は電車で来たかった所なんですが。

 噂の観光協会。観光ポスターがいい味出しています・・・のか?

 踊りの練習をしていた公会堂?のモデルとなったお寺の会館。ここらへんから雨がシャレにならない程酷くなりました。

 敢えてコメントはしませんw。

 いきなり氷見市に飛んで防波堤。ここで「アブラムシのうた」を歌ってしまったのはここだけの話でw。
 ちなみに、高速道路を使って城端駅から約1時間かかりました。結構遠いですよ・・・。

 どこの話に出て来たか忘れましたが、氷見の海岸。
***
 同僚と「こりゃ、ひぐらし白川郷と併せてくるしか無い」と言う方向で結論になりました。その時は「北陸ドリーム名古屋号」で金沢入りして、レンタカーで白川郷まで何故か戻るようになるのかなぁ。