静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東京=富士宮線 週末増便(7/19-)


2008年7月19日より、下記により変更がありますのでお知らせします。
■東京〜富士宮
 土曜・日曜・祝日は、新たに以下の便を運行します。
 東京へのお出かけがますます便利になります。
    81号 東京駅八重洲南口 16:20発
    82号 富士宮営業所 7:15発
 時刻表は こちら
東京〜富士宮線 季節運転便新設/東京〜吉川・松伏線運転日変更 7/19JRバス関東
 後段に関してはあっさり省略。ちなみに、この週末増便は富士急静岡バスの担当になるみたいです。
***
 とまぁ、あんまり自分にとっては使う機会が無い東京〜富士・富士宮線なんですが、ここの路線もこの増便で静岡側から東京へ向かうための路線、と言う性格が更に強くなったように思えます。実際に先日書いた京王/富士急シティバスの新宿〜沼津線にしても新宿ベースで動いている便を沼津港まで延長運転開始するものの、実際には1本減便と言う状況になっていますし。確かにそうならざるを得ない部分はある訳で。東京から見た場合、静岡にしても富士宮にしても沼津にしても1:nの「n」に当たる訳ですから全般に需要は分散してしまう訳で、必ずしも地方と同等の需要が存在している訳でもないですし。まぁ、正直言えば妥当って言えば妥当なんだろうねぇって思う所で。
 webの方の更新が色々と滞っている点、ご了承くださいませ。