静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

世間はiPhoneで騒いでおりますが。

 いつぞやで書いたかもしれないですが、暫くはiPod Touchと携帯電話の組み合わせで行きます。と言うか今から流石に祭りには乗れないですからねぇ。
 興味ない、って言えばそれはそれで嘘になりますし(ほら、iPod Touchの時も散々騒いでいたでしょw。ここらへんのエントリでw)、そりゃマカーの一人として素直に欲しいですよ。だけど、ちょっとばかり冷静になって考えてみると「どうなのかなぁ」と思う所もあるわけで。
■キャリアの乗換。
 これが一番面倒だったり。docomoから出るのであれば、違約金を支払っても速攻機種変更しますけど、いかんせん他の会社からって言うのが一番残念な所。
■電話は電話、iPodiPod
 ここ2、3日なんですが、携帯のバッテリーを敢えて充電する事無く、普通に使ったらどの位持つのだろうかって言う事を実験的にやっているんですが、カメラを使わなければ案外持つもんなんですよね<携帯のバッテリー。やっぱり携帯電話は「最終的な連絡手段」なので、音楽やネットをやってどの位バッテリーが持つのかどうかって言う事が正直気になる所で。それを考えると、仮にdocomoから出たとしても少し考えてしまうような気がしないでもない。
モバイルsuicaが使えないw
 実はこれが難点w。やっぱりモバイルSuicaが使えるFelicaチップが乗ってないって言うのが正直な話悩みどころかと。まぁ、今ではtoica定期券を使っているのでモバイルSuicaを使う場面って言うのが東京の私鉄に乗る時や駅構内での売店での買い物程度なんですけど・・・やっぱりそれでも、って言う所がある訳で。
***
 とまぁ、色々と今回買わない理由を書いてますが、どれもこれも後づけの自分に納得させる理由であるのは否定しませんwwwww。と言うか、やっぱり本音を言えば欲しいですよ?
 とりあえずは、今夜当たりに公開されるiPod Touchのアップデート2.0。こいつが入るだけでも色んなAppが使えるようになるので、通話は出来ないものの無線LAN環境さえあれば、iPhoneとほぼ同等の機能になる訳で(カメラは別にいいしw)。取りあえずwktkして全裸待機って言った所でしょうか。



あ、そう言えば俺、風邪引いてるんだっけwwww。