静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー夏期増発便


清水と東京駅を便利にお得に運行する「しみずライナー号」については、8月お客さまのお出かけが一層便利となるよう臨時便を拡大運転致します。
◆臨便内容
 【清水から東京駅へお出かけ】
  土曜日・日曜日の通常臨時便に加え、8月13日〜15日臨時便を運転します。
  折戸車庫9:40・清水駅前10:00→東京駅12:39
 【東京駅から清水へお出かけ】
  金曜日・土曜日の通常臨時便に加え、8月13日、14日、17日臨時便を運転します。
  東京駅19:00→清水駅前21:29・折戸車庫21:49
しみずライナー号夏季臨時便を増発します。JR東海バス(7/16)
と言う訳でこの時期の風物詩、しみずライナー夏期増発便のお知らせがJR東海バスから告知されました。ダイヤそのものは、通常の「しみずライナー92号」と「しみずライナー91号」と言う事で時刻表はこちら(JR東海バス)参照。ちなみに去年は7/4に告知されていました。ただ、去年の増発本数に比べると激減している所が気になると言うか何と言うか。去年の実績を反映させて、って言う所があるのでしょうね。と言う事で運行日をまとめてみるとこんな所で。

8月 13 14 15 16 17
曜日
東京行92号
清水行91号

【凡例:◎臨時増発日 ○所定運行日】
要するに13日から17日の間は91号/92号とも運行しますよ、って言う事になります。コミケ帰りにいかがっすか(謎。
この91号/92号は所定ですとJRバス関東の運行になっているのですが、去年の8/10運行便に関してはしずてつが担当していたりとか、確かJR東海バスも92号/91号を担当していた事もあったので、「どの会社の車両が来るか分からない」状況になりそうです。ただ、パターンそのものとしては、しずてつとJR東海バスで担当した方が効率的ではあるんですよね、実際には。
去年もそうだったのですが、他社が管轄する路線でも自社が絡んでいるとJR東海バスは早め早めに告知を毎回していますね。有り難い話です。多分明日あたりにしずてつから告知が出るのかと推測(去年のケースからw)
***
そろそろ「みなと祭り」の迂回運行の告知も出るような予感。こっちの方がもっと風物詩だなw
・・・なんて思っていたんですが、よく考えれば8/3にしみずライナー9号に乗車する予定を立てていますが・・・あ、良かった。日曜日には総踊り無かったんだw。