静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

清水みなと祭り迂回予告。


2008年8月1日(金)〜8月3日(土)は「清水みなと祭り」開催に伴う交通規制により規制時間中に通過する便は迂回運転を実施いたします。迂回運転に伴い規制区域内にあるバス停についてはご利用いただけませんのでご注意ください。
【8/1、8/2 ご利用いただけないバス停】
 ・下り 5号、7号、9号の新清水(降車)
 ・上り 12号の新清水(乗車)
  ※上り12号の波止場フェルケール博物館は乗車場所が変更となります。
【8/3 のりばを変更するバス停】
 ・下り 1号,3号,5号,7号,9号の波止場フェルケール博物館(降車)
 ・上り 92号,8号,10号,12号の波止場フェルケール博物館(乗車)
清水みなと祭り開催に伴うしみずライナー号の運行について 8/1〜8/3JRバス関東
 と言うわけで夏の風物詩「しみずライナーの迂回運転」の予告が出て参りました。
 8/1と8/2に関しては総踊りがありますので通行止めになるんですが、正直な話かなり迂回させられますので、清水駅から先に行く/乗車する場合には気をつけた方がいいかもしれません。以前は静鉄電車の桜橋駅付近に「新清水駅」の代わりのバス停が設置されましたが、今年は設置されない方向なのかな、と思ったり。
 8/3の9号、見事に引っかかっておりますが、見事に新清水下車なおいらが居たりします。
(7/25補記)
「清水みなと祭り」に伴う迂回運転のお知らせJR東海バス
JR東海バスの方にも告知が出ました。こちらの方が「波止場フェルケール博物館」の代替バス停が詳しく出ています。


JRバス関東の予告のほう、さらに追加情報が出ていました。

★8月2日、3日は駿河湾フェリーののりばが変更となります。
 しみずライナーからの乗換はできませんのでご注意ください。
清水みなと祭り開催に伴うしみずライナー号の運行について 8/1〜8/3JRバス関東
 これはどーゆーこと?って言う事、なんですが、少し解説入れておきます。

さてこの度、駿河湾フェリーは清水みなと祭りの開催に伴いまして、下記の日程にて清水港のフェリー乗場を日の出埠頭5号岸壁から変更させていただきます。
変更日: 8月2日(土)〜3日(日)
変更先: 8月2日(土)…日の出埠頭2号岸壁
8月3日(日)…興津第2埠頭
両日とも土肥港乗場、フェリーの運航時間につきましては変更ございません。
8月2日(土)と3日(日)は駿河湾フェリーの清水港乗場が変更になります駿河湾フェリー(7/25)
 通常出港しているフェリー乗り場が使えなくなってしまうため、日の出ふ頭ではなく、清水駅とは反対側の興津埠頭からフェリーが出るための措置です。タクシーで行けば清水駅東口から20分位で行ける所ではあるんですが、通常案内している乗り継ぎ便には乗れないのは確かな所かと。
(7/28補記)
しずてつでもこちらのページに迂回案内が出ていました。