静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

国盗りしようと思う

 と言う訳で、手元に青春18きっぷがある。24日は少しばかり用事があるので23日にどっか出かけようかな・・・なんて思っている。さて、どこを取るか?って言う事で実は少し悩んでいたり。

・関西方面日帰り弾丸ツアー
 はじめはこれにしようと思っていた訳なんだが、「摂津国」を取ろうと思うと往復普通電車だけではぶっちゃけしんどい訳で(静岡〜大阪:片道約6時間)。帰りに京阪神ドリーム静岡号に乗るって言うチートプレイも考えたが、往路関西線経由・復路東海道線経由、って言うのも正直しんどそうw。いいところまで検討してみたが、結局帰りの列車を調べる段階で「こりゃ無理だろJK」って言う事で、あーやめやめ。
・一挙に山梨県内を取ってしまえツアー
 じゃぁこれは?って事で一日で山梨県内を全部取ってしまう。確かに東海道筋を押さえるためにはどっかで山梨県内を押さえないとならない訳なんだが、静岡駅→河口湖駅間の高速バスが既に満席なので戦意喪失w。

 結局「国盗りだけ」で出かけるよりも「何かのついで」って言うのが今回の基本方針な訳で、そう考えると正直な話その方針を両方とも逸脱。全国制覇なんか正直出来ないって思っているし、そう考えると・・・まぁ、今回は流してしまってもいいかなぁなんて思う俺が居る。
 まぁ、それか東海道を統一しやすいように足助・香嵐渓とか四日市、上野・名張を取るって言うのも一つの方法ではあるんだけど。