静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

駿府ライナー10万人達成

静岡新聞に記事が出ていました。


 しずてつジャストライン静岡市)とジェイアールバス関東(東京都)が運行する新静岡―東京・新宿間を結ぶ高速バス「駿府ライナー」の利用者数が10万人に達し、23日、同市葵区新静岡バスターミナルで記念イベントが行われた。
 駿府ライナーは昨年6月に運行を開始。当初の見込みより早い約1年2カ月での10万人達成となった。新静岡新宿駅からそれぞれ1日6便運行している。昨年11月のダイヤ改正で午前便を増強するなど、利用客は増加傾向にあるという。
 10万人目の乗客となったのは都内の専門学校に通う静岡市駿河区の(個人名につき省略)。記念品の往復乗車券とホテル宿泊券を受け取ると、「帰省する時によく利用していますが、驚きました」と笑顔を見せた。
高速バス「駿府ライナー」 利用者10万人突破■8/24静岡新聞
 土曜日に西へ向かう前に話を聞いたところ、11時発の8号で10万人を達成したと言う事でした。当初の見込みより早いと言う事や、今でも利用客が増加傾向にあるって言うのは頼もしい所かと。全体の静岡〜東京のパイと言う事で言えば、ライバル的存在の渋谷・新宿ライナー静岡号も7月中旬頃から土日に限るものの1往復増便を行っている訳ですし、良い意味で相乗効果が出ているのではと思う所です。後はそれこそ新宿発がもう少し遅い便があれば利用者としては嬉しい所なんですけどね。
 やっぱり気になるのは、西久保に入った新車2台。一体何に使うのでしょうか。