静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

趣味だか仕事だか訳分からないw

 今日から受講再開。暫くの間は1週間に1回程度受講する方向で考えていたり、土曜日の午前の部で。と言う訳で自宅を少し早め(って言うか、いつもの通勤時間帯に)に出て、8時台に新静岡バスターミナルに発着する高速バスを撮影してみたいと言うヲタな欲求が出て来る訳で。まぁ、安い娯楽なのでそこらへんは勘弁してつかぁさいw。

画像 系統とか
静岡成田空港線
H344号車
8:20発
中部国際空港
西久保400号車
8:35発
駿府ライナー6号
H658-05404号車
9:00発

結構この時間帯に新静岡を発着している系統は多い訳で。それこそ何回も乗っている駿府ライナー4号も8:00発のしずてつ便であったりとかする訳で、静岡駅前に負けず劣らずの楽しい時間帯になっている。まぁ、実際には乗った方が楽しい所なんですがそれはそれで。成田空港線の京成便、新静岡から乗ってみたい所ではあるんですが、やっぱり成田空港まで行くれっきとした用事がないと・・・ねぇ。ちなみに今日は新静岡から一人でした。
 京成バスの車番にある「H」って言うのは「貸切センター」(在千葉市内)と言う所属を表すようで。そうなると、しずてつ便もこの「貸切センター」まで行って折り返ししているのか?と推測するところ。
(おまけ)

昨日と同じ場所から撮影。駿府ライナー1号でしょうか。社番を見るとH657-07401号車。真ん中にある交通標識に引っかかったのが少し残念だったり。