静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅前北口広場

 が今日から供用開始に。思わず残業をしてしまったので、帰りに夜景を何枚か撮影してきました。

 地下道から地上へ上がる広い空間。こんな開放感のある地下空間は静岡になかなか無いだけに、非常に新鮮な風景だと思います。はい。

 地下道に新しく出来た噴水。夜になるとこのようにライトアップされますが、季節によって色が変わるとの事。今日は「夏」バージョン。

 地上から大屋根(と言っていいのか?)をローアングラーになって写してみた。やっぱりこんな景色は非常に新鮮ですね。明日からはここを通って毎日出勤になります(雨の日は地下道経由ですが)。
■おまけ

 渋谷・新宿ライナー静岡号がちょうど来たので「折角だから大屋根をバックに」と思ったところタイミングが良すぎて「なんじゃこりゃ」な写真に(苦笑)。デジカメはタイミングがこれだから難しい。
■おまけ2

 呉服町商店街の風景。気が少し早いかもしれませんが、クリスマスのイルミネーションの準備?まぁ、恐らく試作品を現場に合わせて調整している所だとは思いますが、はい。