静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何か発表が

 あるみたいですが<MacBook関係。この間MBP15を買ったばっかりなので思いっきり自重。
***
 確かに新製品には惹かれますが、やっぱり基本は「使いたいときに買う」って言う事でしょう。その場その場で処理能力の限界とか、ハード的な故障って言うのも出て来るワケですし、そんな時に新しく買った方が色んな面で作業効率も上がるって言うもんなんですよね。そう考えると、自分的にMBP15を買ったと言うのはいいタイミングだと思うんですよ、マジで。支払いだけはしっかりと残っていますが・・・まぁ、今回はどうせ5年は使う予定でマシンをリプレースしたワケですからね。
***
 iPodTouchも買ってから早1年。その間にiPhoneも出たワケなんですが、どうも未だにiPhoneを買おうと思わない自分が居るんですわ。確かに欲しいんですが、色々と考えると「そう無理して買う必要も無いんじゃね?」って思うんですよね。
■キャリアがSoftbankである点。
 バックボーンが弱い、って言うのもあるんですが、それ以上に10年間も使ってきたdocomoから離れるのが面倒臭いって言うのが最大の理由だったり。プレミアクラブも一番上のランクに行ってますし(その割にはインセンティブが少し弱いような気が)、今更携帯のアドレスを変えたくないってのが実際の所なワケで。
■携帯は「携帯」じゃないと意味無くね?
 ここが根本的な問題。おいらが使っているのはSO905iと言う機種なんですが、確か音楽関係の機能が充実しているんですが・・・正直ロクに使ってなかったり。やっぱり「携帯」は「携帯」であって音楽プレイヤーじゃないって思うもんで。荷物が増えてもiPodを使った方が何かあった時に連絡が付くからねぇ。
■おサイフ携帯
 モバイルSuicaが使えないのはイヤだなぁwwwっw
***
 入っている曲はそれ系の曲ばっかりですが<iPodTouch