静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何か発表が

 あったみたいです。

新MacBook13.2インチ(画像:Apple社のページより。リサイズしました)


俺が欲しかったのはこんなんだったりorz....。これってまさに"PowerBookG4 12inch"の後継機としか思えない、いやマジで。つか、ラインナップとしては"MacBook Pro"に入れてもいいんじゃないかと小一時間。
***
んで、時間がようやく出来たので補記と言うか何と言うか。
MacBookに関してはFireWireが無くなってしまっているのが一体どういう事なんだ、と思いながらも「実際にはハードディスク(外付け)しか繋いでない」って言う部分もあるし、それこそ初代iPodだったらFireWireで接続しなくちゃならないけれども、今じゃUSBで問題なしって言う状況になっているワケで、個人的にはまぁこんなもんだろと思う所。確かに実際に外部機器をFWで繋いでいる人もいるかとは思うのですが、規格的にそう広く採用されてないものを入れるとなるとコストが高くなる要因でもあるワケで、そう考えると仕方ないのかなぁ、と思う所。
***
先に書きましたが、実際に自分が求めていたマシンってのはこんなイメージのやつだったワケで。もう少し早く出ていればマジでこいつを買ったと思うんですが、それでも「欲しい時が使いどき」って言うのがPC一般にはありますし、早く買った分、生産性って言う事で言えば高くなるワケで。そう思うと自分にとってのノート4代目、しばらく使い込んでいく事になりそうです。