静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

"シアワセノシグナル"ktkr!!

 おいら一押しのボカロ系サークルさんの"P∴Rhythmatiq"さん。夏に出た「Collete」と言うアルバムの中に収録されていた"シアワセノシグナル"と言う曲なんですが、ニコ動で公開されていました!
D
【初音ミク】シアワセノシグナル【オリジナル】ニコニコ動画
歌詞の爽やかさ、って言うか「明るさ」が凄い大好きで、それこそ自分のiPodのプレイリストには必ず入っている曲なんですが、こう言う形で映像化されるって言うのは、いやはや、いいですね。いやマジで。


答えが欲しくて いつも探してたの
不安に駆られて泣いてた日々


だけど大丈夫だよ 君は独りじゃない
悲しい過去も全部 笑い飛ばして


溢れ出す涙は風が拭って
乾いた心癒すから
流れゆく雲の間に差し込む陽射し 
明日を照らして空へと導く
1番の歌詞を引用させて貰いました。
それこそ「聴きやすい」曲なんですが、決して「軽い」歌詞じゃないんですよね。誰もが誰かと繋がっている、そんな「繋がり」の中で人は癒されもし、明日へと向かう事が出来るんだよ、って言う「ふと忘れてしまいそうな事」を歌っている歌詞なんじゃないかと思う訳で。だからこそ、毎日聴きたくなるのかもしれないし、新しいCDが出る、って言うだけでわざわざ東京やら横浜まで買いに行くなんて言う事を平気でしてしまうのかもしれないです。
***
 杏あめさんにしてもP∴Rhythmatiqさんにしても、そんな「気持ちを元気にさせてくれる音楽」を作ってくれているからこそ、ここまで応援したくなるのかもしれないなぁ・・・なんて思う訳で。ええ。