静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

眠れない夜に

 久々にJustrideの「路線図検索」を意味もなく見てみた訳で。いや、結構便利ではあるんですが、対象路線が狭義の東名高速線とドリーム号だけなもんで、なかなか使いにくいなぁと思っている所もあったり。それこそ、渋新や駿府、しみずなんかも対応してくれりゃ結構有り難いんですけどねぇ<まぁ、民鉄系バスにも発信器付けないとダメか。

吹くまでは行かないけど、こんだけ本数が走っている事に改めて驚いたりとか。足柄SAで休んでいる車も居れば、真夜中の東名をトラックの間を抜けて走っていくのもあるわけで。こんだけの需要がやっぱり東京〜関西間ではあるんだよなぁ、と実感。そんな中で

1本だけ大阪にも行かず、名古屋にも行かず、浜松・静岡と言う「トンでもなく短い距離」しか走らないドリーム号が1本だけ居るって言うのが、何となく違和感を感じながらもいじらしいと言うか何と言うか。こんだけ短い距離でもDD車運行だったりする訳で。そう言えばここ最近全くドリーム号に乗ってないなぁ、いやマジで。