静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ここまで長い正月休み

 いや、本当に今回の正月休みは長いって感じますわ。特に何をするって言う事もなく(本当は色々とあるんだろうけど)、ゆっくり出来る割に何処にも出かけないと言うのは久々。と言う訳で昨日に引き続いて写真を撮りに出かける。たかだか2時間程度なんですが。
 まずは押切へ。

 撮影していたようで実は全く撮影したことがなかった駿府ライナーのしずてつ便を撮影しに。新宿行を撮影した訳なんですが、富士山をバックに入れた「静岡らしい」風景の写真って撮るのは特にしずてつ便に関しては不可能なんですよね。走り去る姿を撮影するのなら話は別なんですが。まぁ、それでも北街道を行くしずてつの高速バスって言うのは「乗り慣れている」ものの「見慣れてない」訳で、やっぱりどことなく新鮮な雰囲気があったり。


その後は昨日に引き続いて日の出センターに撮影に向かう。昨日は初日の出の風景との合わせ技だったのですが、今日は光線状態が良いので、「清水らしい風景」が欲しいという事で。

富士山が入りながらもしみずライナー1号の写真。まぁ、実際には結構レタッチを加えていたりして「実際に撮れたのはこんな感じじゃない」訳なんですが・・・まぁ、そこらへんは折角時間があるのだから「レタッチをやってみる」って言う事も込みで。
流石にドリプラ、お客さんが結構入っていました。このバスの経路は駐車場への入口にあたり「大丈夫かなぁ」なんて思っていた所なんですが、何とか撮影する事が出来た訳で。本当にいいのは、それこそど平日あたりなんでしょうけど流石にそれは無理w。それにしても空がキレイです。はい。
***
さて、こうなってくると1往復だけ入っているJR東海バス担当のしみずライナー6号も撮りたくなってくる所で。明日あたり起きる事が出来たら行ってみようかなぁ・・・なんて思っている訳なんですが、「おまいはそれしか正月休みにやってねぇのかwww」などと突っ込み入れられそう。まぁ、自重はしないですけどね。つか、ここまでやったらやるしかねぇだろ、って言うように何か思っていたり。
***
 ニュースも特になく、今年の正月はまだまだ平和です。