静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

これで自重します。

 考えてみれば「俺の冬休み」シリーズも8回目まで来た訳で。そうなると、明日の「俺の冬休み(9)」でラストになってしまいますね。いや、9日間って長いって言うか短いって言うか何と言うか。まぁ、前半が東京に居ずっぱりだったので9日間あっても「短い」と感じる所なんじゃないかと。


 と言う訳で今日も自重せずに波止場・フェルケール博物館前(高速)にしみずライナーの写真撮影に行ってきました。3日間も連続で撮影に行くとは俺も物好きなやっちゃなぁ・・・と自分で思っている訳ですから世話がない訳で。おかげさまで起床時間は通常と一緒で6:30を確保しているんですが。
 まずは、JR東海バス担当のしみずライナー6号(清水駅前0830発)を撮影。

 747-9954号車(名古屋支店)がやってきました。今年で10年目と言う車両なので「新車希望」な部分はあるのですが、東名高速線との共通運用を組んでいるので仕方ない話。しずてつ・JRバス関東が38人乗りに対してJR東海バスは40人乗りなんですが、逆にダイヤ的にいい時間を走っている所なので下手に定員が少ない車両で走らせるよりもこれがいいのかなぁと思う所。その後、近所のファミレスでコーヒー飲んで時間を潰した後、再び戻って撮影。
 JRバス関東担当のしみずライナー92号(清水駅前1000発)を撮影。

 H658-05402号車(東京支店)がやってきたり。昼間の便には07年の新ガーラが入っている事が多いのですが、個人的にしみずライナーには05年UD車が似合うんじゃね?なんて思う所。いや、何だかんだで最近は駿府ライナーに乗る事が多いんですが、ここまで高速バス趣味に入れ込むようになったのはやっぱりしみずライナーがあったお陰ですので。

 さて、東京駅まで一体今日はどれだけかかる事やら・・・って、あ、高速バスネットの宣伝ステッカー貼り付けてやがらぁw。
***
 で、今日で一旦自重しない撮影大会は終了。後はしずてつのUD車や7802便が撮影出来てないのですが、しずてつUD車は比較的写真のストックがあると言う事もあるのでスルー。で、7802便は流石に夏で無いと撮影出来ないので、日の出の時刻がもっと早くなってから撮影する方向で。