静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡県内の高速バスが出来ない理由

 あくまでもおいらの見解なんですが。
東海道線や新幹線が余りにも便利。いやだって、確かにロングシートではあるものの20分静岡駅で最悪でも待てば次の電車がやって来るでしょ。
■東名のインターと中心部の距離が長くね?静岡駅から静岡インターまでは大体10〜15分程度かかるし、浜松駅から浜松インターなんて30分かかるし、沼津インターから三島駅沼津駅なんかは確か20分位か。それだけで下手したら40分かかってしまうんじゃ次の電車が来てしまうんじゃないのかなと。
■やっぱりあるのは「どっちを向いているか」って事じゃないか、なんて。沼津三島だったら静岡市内に来るのは県庁とかに用事があるとき位だし、買い物だったらそれこそ横浜に行きそうだし、浜松だったら名古屋に便利な快速電車で行きそうな気配だし。
■何と言っても「儲からない」って言うのがあるんじゃないかなと。でも、やっぱり早くできて欲しいのは中部横断道だよなぁ<それ県外高速バス。