静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー3号/12号に新エアロエース

 が入っていると言う情報を知人から入手し、会社帰りに清水駅前まで行って来ました(苦笑)。

 H654-08415号車(東京支店)が運用に入っていた訳なんですが、どうやらしみずライナーに新エアロエースが入るのは知人情報によると1/24(土)に続いて2回目っぽい話です。個人的に「しみずライナー=西工UD車」って言うイメージがあるのですが(乗車する便の関係もあるでしょうが)、今まではそれこそ新セレガも入るわ、新エアロエースも入るわ、今までの西工UDも入るわ、と言う事である面「楽座車なら何でもあり」と言う状況になっているのかもしれません(駿府ライナーも含めて)。
 まだしずてつでは新エアロエースが入ってないと思うので、静岡中部地区で乗る事が確実に出来る訳では無いのですが、機会があれば乗ってみたい所かと。