静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

伊豆=新宿ライナー路線化!

 読者の方からのタレコミ情報っ!ソースはここらへんここらへん
 今までは「会員制ツアーバス」として運行をしていた訳なんですが、遂に3/1から「路線バス」としての運行が始まるようになりました。

 運行会社は静岡側が中伊豆東海バス、東京側が小田急箱根高速バスと言う小田急グループの路線と言う事になる訳ですが、既存の停車駅に加えて清水町の「サントムーン柿田川」が停車駅に加わり、清水町・三島地区からの新宿への乗換なしと言う新規路線的な性格も持つ事になります。恐らく、伊豆地区だけではお客さんが乗らないのでは・・・と言う判断もあるのかとは思いますが、「サントムーン柿田川」から新宿駅西口(小田急)まで約2時間弱、2,000円と言う事で「あさぎり」号は一体どうなるのか?と言うのが気になる所ですね。
 運行開始は3月1日。乗りに行ってみたいところだなw。