静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

初めに〜旅立ちまで〜

「○○奇行」
少なくとも「旅行」と言うのはネタ分満載であるべき、と言うのが自分の考えである訳で。今までも「北海道奇行」やら「九州奇行」と言うようなタイトルを付けているわけで、やっぱり「おまえ自重w」と言われるのが楽しい訳だが、やっぱりそのネタをやっている自分も正直楽しい訳で。
と言う訳で、今回は「台湾奇行」と言う事になった。全てはこの時から始まる。


てな訳で、駆け足であったもののヲタ街巡りツアーも終了しました。これで台湾に来た目的も達成されたの・・・かなwww
実はその後、全く「達成されてなかった」と言う事が判明した。友人が「台北でやってるFancy Frontierって言う即売会は凄いぞ」と言う話をしていたのを聞き「見に行ってみたい」と言うような事を思ってしまったりとか、やっぱりこの時台湾に行った時の想い出が余りにも良かった、と言うのがあったのである。
以来、なかなか行く機会は訪れなかったものの、去年の6月頃に「来年の2月に台湾行かないか?」と言う話が出て来て、このチャンスを逃すモノか・・・とため込んでおいたマイルを放出。燃油サーチャージがクソ高かったものの航空券を確保したのが今回の始まりだった。
***
しかし、行程が全く決まらなかったと言うのがお約束で。
即売会に行くと言うのと「美味いものを食べる」と言うのは決まっていたモノの、他は全く直前まで決まらなかったのが実際の所で。1月に入ってからは正直旅行の事を見当する余裕すら無かった訳で、ようやく落ち着いた段階で行程を決め、乗車券の手配をしたりとかになった訳で。そんなこんなで「直前まで日程がはっきりしなかった」と言うのはかなり珍しいと言うかある面酷いとしか言えない訳で。
実際、ホテルと飛行機、日本国内の足が決まっていればそれなりにどうにかなってしまうと言うのがあると言うのが実際の話だし、正直1回の旅行で全て見てこようとは毛頭思ってないし、思わない。そう考えれば幾らでも言い訳はできるし、実際「旅行」なんてキーになる交通と宿が確保出来れば、台湾ならどうにかなる、そんな風に思っていたり。結局、直前にあたふたして行程を決めたのが実際だし、現地入りしてから行程も小規模な変更をしたりとか・・・。もう、バカかとアホかと、昔は旅行会社勤めしていた人間とは思えない。荷物も前日に半休を取ってパッケージすると言う始末。国内旅行じゃないんだからねぇ・・・。
そして、出発の日を迎える。