静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

台北市内駆け回り(ヲタ的なものを)

 と言う訳でFancy Frontierから一旦ホテルに戻ってきて一息入れた後、今度は台北市内のヲタ街巡りに出発する訳で。流石に荷物を持ったまんま歩き回るって言うのも正直なんなのでw。
 とは言え、まだ昼ご飯を食ってないので西門にある「阿宗麺線」と言うお店の前に結構人が並んでいたので「人が並ぶって言う事は美味いだろ、常考」って言う事で並んでみる。

待つ事しばし。さて、一体どうやって頼めばいいのか?と思いながらメニューを見てみると「大」と「小」しかない。こりゃ昼ご飯だから・・・って言う事で「大1つ」と頼む・・・あれ?日本語通じたよwww。んで、出てきたのは

こんな感じの麺。鰹節の出汁なんだけど・・・肉のスープの味もして・・・と「これは一体どう説明すればいいのか!けど美味いからおk」と言う感じ。結局あっさりと大を1個平らげてしまいました。マジでここはもう一度来たいところ。その後、「萌萌動漫資訊館」へと向かう。以前は2階・3階とお店があったと言うが、何やら色々とあったらしく今では2階しか営業はしてないし、お客さんもそんなに入ってないような感じで。とは言え中文版の漫画が色々あったりとか、現地の同人誌があったので思わず購入。

こちらのサークルさんの本なんですが。
・・・あー、やっぱり診断士の勉強終わったら中国語勉強しようw。てか、サークルさんのページのリンク先にこんな即売会があるとはwwww。何だか非常に気になるwwww
***
その後は、前回も行った

KT動漫精品さんへ向かう。品揃えはこちらの方が多いですし、お客さんも正直多かったですね。こちらでは中華航空の擬人化本を買ってみたり(当然中文版)。

 うは、好みの絵柄www。ちなみにこちらのサークルさんです。と言うか、西門って本当はおされな街なんですよね、いや、こんな感じで。

 けれども、1歩道を入ればこんなヲタなお店もあるって言う事で、ヲタならば行って損はないと思いますよ、と言うか台北行ったら是非行くべきであるwww。
***
 ちなみに、途中で・・・

 こんな幟を見つけました。「女僕」と書いて一体どういう意味なのか・・・と言われれば「メイドさん」って言う意味らしいです。ほら、一般に「下僕」って言うじゃないですか。でも、何かすーけーべーな印象を受けたのはおいらが疚しいことばっかり考えてる人間だからですね、本当にありがとうございましたw。
***
 その後は光華商場へ向かう。前回は行けなかったのでどんな所なのか?と思っていたのですが

 言うならば台北の「秋葉原」みたいな所で。で、本当にパソコンとかのパーツを売っているお店が多い訳で。それこそネットPCあたりで安いの無いかな?って思ったのですが、そんなに世の中甘くは無いw。取りあえずはお約束と言う事で、

 台北駅前のビルの地下にある「遊戯便利屋」に行って来たが・・・品揃えがアレなので、取りあえず警告文を貼っておきますね。


 当該店舗で販売品を購入して日本に持ち帰った場合、税関で摘発される虞があるとともに、国内ゲーム業界の発展を結果的に損なう虞があります。本当に欲しい品物は日本国内で正規の新品を購入するようにしましょう。
 売っているものは・・・ご想像にお任せします。いや、このあたり不思議に思うのですが「何で台湾でその手のオリジナルなゲームが出てこない」のかなぁ・・・って。おいらのリサーチ不足って言われればそうかもしれませんが、同人さんの創り手も結構多いですし、日本とタイムラグが殆ど無い状況で入ってくる訳で。そうなってくると、「自分達の趣味趣向に合わせた」ものが出てきてもいいのでは?って思うんですよね。
 おそらくは台湾国内法の関係で「その手の品物を作る事が出来ない」と言う事も考えられるのですが、次回行った時にはもう一度ここらへんを丹念に探してみたいものだなぁ、なんて思って見たり。
***
 そんな訳で、光華商場の散策を終え、適当に公車に乗って台北駅前のホテルに戻る事に。で、乗ったバスは

 車内を見ると日本とは大違いのワンステップバス。サイズも大きいのか、低床部分がかなり広くなっていて車いすの方やお年寄りでも乗りやすいのかなぁと。バスに関しては次回来たときにはもっと使いこなしてみせる、そんな風に改めて思ったりする所で。

 台北車站着。その後ろには

 宵闇に染まろうとしてる台北站の堂々たる建物がそびえていました。
***
 その後、まだ買い足りないお土産を買いに台北駅北側の地下街を探しに行ったらfigmaのリン・レンがセットでNT$1000で売ってて「どうしようかなぁ・・・」と悩んだりとか、PSP買ってしまうかなぁ、なんて悩みながらお土産を買ったりとか

 牛肉飯(羮)と湯のセットでNT$90の夕飯を食ってウマウマしたりとかしておりました。結局今回の台湾奇行で買ったものは・・・

 全部でこんだけwwwww。同人誌買ったり、鉄道関係の本を買ったりとかwwww。いや、荷物整理をするためにこうやって並べてみたんですからねwwww。
(続く)