静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

しみずライナー2号 新清水→東京駅


車両:H657-07406号車(JRバス関東 東京支店)
乗務員:JRバス関東 東京支店
開放休憩:足柄SA10分
 今までだったら「俺の愛車」だったんですが、どうやら東京支店所属の楽座車共通運用化(ただし、会津若松方面は違うっぽい)のためにあちこちに入るようになり、しみずライナー2号で久々に乗車。
 清水を出るときは大雨&暴風という「春の嵐」だったんですが、眠りこけて足柄SAに付く頃には雨は止んでしまい、そのかわりに霧が半端無い状況。

 今まで乗った中でこんなに霧が深いのはマジで初めてですよ。思わず何枚か写真撮ってしまったじゃないですか。まぁ、その後も早起きしていたので再び寝てしまい、気がつけば霞ヶ関と言う絶好の状況だったのですが・・・雨は完全にやんでましたよ(´・ω・`)ショボーン。大きい傘持って来て正直失敗だったorz。丁度、後ろから西日本JRバス担当便の(多分)青春ドリーム号が入って来たのでこちらも撮影。

***
 その後、業務の「祝ってやる!」案件で都内を午前中は徘徊。正直晴れてきているわ、「これで2月かよ」と言いたくなる位の暖かさで傘とコート、マジでどうしようかと思った所。こちらの案件に関しては正直思うように進まなくて結構鬱。まぁ、結局このままやってもダメかもしれんね、と言う判断の下で頃合いを見計らいながらやっていたり。ええ、そんな事をしている間に

 こんな電車が置いてあるショールーム行って来てちょいと修理なんかもしてもらった訳で。