静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

切符売り場が変わるみたいです。

 と言う訳で、さて、3月14日はどのSuicaを買いに行こうか悩みあぐねている倉庫番です。正直、Kitaca-Suica相互利用記念以外にも水戸のフラダンス仙台のお祭りなども出てきていて、うぐぅとなってしまっているんですが、既にドリーム静岡・浜松2号の指定席を押さえているので、素直にKitaca-Suica相互利用記念に専念しようかと思っている所です。千葉当たりも出ると言うのであれば、それこそ品川から総武快速にでも乗って行きたい所なんですけどね。(ここまでご挨拶)
***
 さて、4月1日から新静岡センターの改築工事が本格的になる訳なんですが、さて、切符売り場はどこへ行くのか?なんて思って気になっていた訳なんですが、今し方情報が公開されました。場所で言えば

この地図に出ている「安藤ビル」の1階になるとの事。

曜日 営業時間
月〜土 9:00-18:00
10:00-17:00

・・・会社への通勤経路上なのでおkかなと思ったら、静鉄観光サービスのお店の中に同居する形になるみたいで思いっきり営業時間が短縮に('A`)。その代わり、JR静岡駅前案内所の方が7:30から20:00まで年中無休でやってるとの事&高速各路線の乗車券も扱い可能になるとの事で、暫くはJR静岡駅前案内所を使いそうです。


 ふと思ったんですが、しずてつのJR静岡駅前案内所とJR東海バスの(自)静岡駅、極端な事を言えばどっちの窓口でも「しみずライナー」は発券できますし、JR東海バスの(自)静岡駅でもやろうと思えば「駿府ライナー」も発券できる(事実、静岡方の窓口でクレジットカードを使って「駿府ライナー」の切符を買おうとするのならば、JR東海バスの(自)静岡駅設置の自動券売機でないと出来ない←実験済)。あと、理屈から言えば「渋谷・新宿ライナー静岡号」もしずてつのJR静岡駅前案内所で発券できたりする(設置してある高速バスネット窓口端末的な意味で)。まぁ、そんな事考える人は少ないと思いますけどねぇw。