静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

いっその事どう?>JRバス関東さん

 以前取り上げさせてもらったみるろぐさんにこんな記事が出ていました。


皆さん、東京と知多半島って乗り換えなしの直通で行けるって知っていました?


知多シーガル号
っていう、高速バスが便利です♪(知多半島だと、東浦町半田市に止まります)


東京まで行って往復で1万円かからないし、
昨年から3列シートになって乗り心地も良くなったみたいです。
わたしも学生時代、何度かお世話になりました〜〜。


関東地方の皆さんも、これを使えば、
知多半島旅行が格安で楽しめますねd(dゝ∀・○)good☆
(以下略)
知多半島のバ**すめを目指して、今日も明日もがんばります!■みるろぐ(2/28確認)
 知多シーガル号ってこんなのー。

 JRバス関東が運行している路線で、車両は↑の取りスーパーハイデッカーの3列シートと言う、通常ならば夜行路線用の車両を何故か使っています。尤も、東名高速線の「スーパーライナー」との競合関係にもあるので、昼行路線としては破格のサービスって言うような感じがします。静岡県内との関係って言えば東京支店三ヶ日営業所が担当しているって言う所でしょうか。
 去年の夏頃から使用車種が思いっきり変更になって、しみずライナーや駿府ライナーにも影響を及ぼした路線なんですけどね、ってここらへんなこんなBlogをヲチしている皆さんだったら把握されている所なんでしょうけど。
***
 次に知多シーガル号のダイヤ改正をやってパンフレットを作成するときには、知多みるくさんを路線キャラクターにしてしまってもいいんじゃね?なんて密かに思っていたりするんですが(苦笑)。いや、それこそどうせ車両そのものは限定運用っぽい雰囲気なので、某三ヶ日みかんのように「知多半島へいらっしゃい」なんて言う広告を貼り付けてしまうとか(汗。そうすればバ**すめを一気に越えるような気がしますが。


 あ、ヲタの戯れ言ですのでwwww。

・・・何そのバスの「痛バス」化計画はwwww。