静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東名高速の桜並木。


 と言う訳で花曇りになってしまったんですが、先週に引き続いて富士川SAまで写真を撮りに行って来ました。 今回は富士川スマートICまで東名高速を走って行ったのですが(行ったところは清水区内なんですけどね)、清水ICから富士川ICまではわずか350円と言う驚きの安さ。下手に一般道を走っていくよりよっぽどこの方がいいですわ。

 確かに先週に比べると桜も開花してきました。そして、背景には富士山が雲の間から顔を覗かせています。何気なくシャッターを切ったらしみずライナー8号(前の方:しずてつ便)と駿府ライナー12号(後ろの方:JR便)が一緒に見えていたり。

 そして、西日本JRバスの昼特急便なんですが・・・横浜昼特急か青春昼特急か正直分かりませんw。まぁ、何でもいいんですけど、正直このままだと消化不良っぽい感じになってしまったもんで、撮影場所を移動。
***
 富士川SAと蒲原TNの間、ここには両側に桜の木が植えられていて、この時期には車窓を淡いピンクで彩ってくれています。以前から「写真撮りに行きてぇな」などと思っていたのですが、ようやく今日行って来たり。

 東海道昼特急の東京駅行(D674-03508号車)。

 駿府ライナー5号静岡駅前行(H654-08415号車)ですが、その後ろの方にはプレミアム昼特急大阪駅行(D674-00505号車)も写っておりました。

 静岡成田空港線静岡駅前行(相良573号車)。何か方向幕が変わったなぁ・・・と思って見てみると

 「成田→静岡」と言う表記に変わっておりました。確かに新静岡行ではなくなっていますからねぇ。あと、写真では写せてないですが、駿府ライナーのJR担当便は「新静岡・静岡」と言う表記に変わっていたのを確認したり。