静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

4月6日にもなったんですが。

 高速バスばっかりおっかけてるのが倉庫番ではありません。普段はそこそこ真面目に斜壊人・・・じゃなくって社会人やってます。まぁ、あんまり具体的な事を書くわけにも行かないのでバスネタばっかりに偏ってしまっているのが実際の所ではあるんですけどねw。
 で、新年度がスタートしたと言う事もあり、おいらの本業の方である事業の対象者募集も始まりました。今年も1年がんばるお!なんて言って居るんですが、応募してくるお客さんが正直非常に少ないわけで。去年の今頃は個々の会社のレビュー用資料を作っていたりして「ダメだこりゃぁ、ホリデー出勤するしかねぇよ」なんて言っていた訳なんですが、今年は正直そんな事も無い状況で、と言うか、正直「何か新しい事をしよう」、要するに「お金を使って設備投資するなんかとんでもない」って言う状況になっているのを実感しています。



 まぁ、去年の10月頃からこんな状況は続いているんですけどね。



 「申し込みが全くない」と言う訳ではありませんし、1本はレビューを抱えていたりはします。それでも、去年に比べれば設備そのものも大きいわけでは無いですからねぇ。
 以前もエントリで書いた事があるのですが、「今のタイミングで無いと出来ない事」って言うのは確かにあるような気がしますし、それは個々の会社さんだけではなく、自分達にとっても同じ事は言えるのではないかななんて思う所で。不効率な所を見直して見たりとか、個々の会社のレビューの作り方の各工程の「意味」そのものを捉え直し、どのようにすれば適切なレビューを作る事が出来るのか?って事を考える時間なのかなぁ、なんて思ったりする所で。