静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

バスの話ばっかりしてても仕方ないので。

ニコ動の気になった曲でも貼ってみるか(結局それかよw


D
【初音ミク】うたごえとどけ!にこにこどうが【オリジナル】ニコニコ動画


 やっべー、マジで懐かしすぎる・・・って言っても去年の話。この曲を書いたPはごまあえPさんと言う方なんですが、結構今でもしょっちゅうiPodに落としたのを聴いている訳なんですが。ただ、去年の8月末にニコニコから引退って事でアップしていた楽曲を全部消してしまっていたって言う事があって、非常に残念な思いをしたもんです。
 で、今日も何気なく巡回かけていたら・・・まさかの再アップ。曲そのものは知ってましたが(iPodには入ってます)、どんな動画かって事を全く知らずに今日に至る、と。へぇ、こう言う動画だったんだって実は初めて知ったり。


 そのコメントに「新曲から云々」とあったので探してみると・・・


D
初音ミクオリジナル曲『3:21(すりーつーわん)』ニコニコ動画


 うん、このバックのオケの作り方がごまあえPさんだよ、聴いて一発で分かるw。ごまあえPさんの作る曲って凄く「伸びやか」な感じの曲なんだよなぁ、と。具体的にどう言って良いか分からないのだけど、音の重なりが凄くクリアで広がりがあるって言う感じなのかなぁ・・・なんて書いてみる。けど、こういう感じの曲って嫌いじゃない。


 しかし、『3:21(すりーつーわん)』のカウントダウンを見ていて・・・


D
BBC NEWS24 カウントダウンニコニコ動画


この動画を思い出し(カウントダウンだけじゃんw)、さらにそこからのリンクで


D
連節バス復活への道 予告編ニコニコ動画


この動画を見て

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: | 



 って思ってしまい、結局


D
連節バス復活への道ニコニコ動画


 この動画を全部見てしまいましたよ・・・。
 つくば博の時にこのバスには乗った事があるのでマジ懐かしいですが。確か旭川の方にも行ったんじゃね?なんて思ったのですが、今国内で残っているこのタイプの連接バスはこれしかないとの事。いや・・・、マジでバカじゃね?(最上級の褒め言葉