静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日はボカロ曲じゃないよ・・・と思ったらやっぱりw。

 ちょいと必要があってこの曲を聴く事になった。
D
こなたよりかなたまで×Imaginary Affair【高画質】ニコニコ動画


 やっぱI'veはこの曲の頃が一番良かったよねぇ〜なんて個人的には思っている訳なんですが(元々はI'veの曲を良く聴いておりましたが、どうも最初の武道館のライブが終わった当たりから「何かエッジに欠けるようになって来たねぇ」なんて思いはじめ、ave;newに走った訳なんですが)。まさかあるかなぁ・・・と思ってニコ動で探してみると


D
Imaginary affair Full Ver. / 初音ミクニコニコ動画


や っ ぱ あ り ま し た か w 。んで、気になってさらにゴソゴソ探していくと・・・


D
初音ミクKOTOKOの「涙の誓い」をフルで歌ってもらいました。Ver5■ニコニコ動画


やっべー、この曲も大好きなんですよ。マジで。


D
初音ミクに「allegretto〜そらときみ〜」を歌ってもらいました(最終版)■ニコニコ動画


うはwwwww、探せば出て来るんじゃねwwwwっw


D
初音ミクで「LOVE A RIDDLE」【KOTOKO】■ニコニコ動画


ktkr!!


 んまぁ、てな感じで結局ミク廃なおいらは動画をDLしてセコセコとiPhoneに詰め込んでしまいましたとさw。
 考えてみりゃ、この頃のI'veの曲って基本的にエロゲにOP曲を提供していたんですが、今となって考えてみれば「メジャー曲のように制約条件が多くなかった」からこそ色んな引き出しの中から色んな曲が出てきたのかなぁ、なんて言う事を思ってしまいます。まぁ、I'veの曲を聴いていた頃が非常に懐かしくもあるんですが、仕事の面では決して良い時期じゃなかったなぁって言う事も同時に思い出したり。あ、ここらへんは完全に余計な話ですなw。
 色んな面で色んな制約条件があるのでしょうけど、そんな「制約条件」をどうやって乗り越えて新しいものを作っていくのかって言う事が色んな面で重要なんじゃね、なんて思うんですよね。確かに今のボカロ界隈なんかは確かに凄く面白いと思いますし、何で今ボカロ界隈の曲を聴きまくっているのかな?って事を考えると「制約条件に縛られない、それぞれの曲の創り手の【イイタイコト】って言うのが真っ正面から伝わってくる」って言うのがあるんですよね。だからこそ大好きなんですが。
 結局仕事なんかも「制約条件の中で、どうやって新しいものを生み出していくのか」ってのが大事なんだろうなぁ・・・なんて思ったり。