静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

取りあえず音楽貼っておきますね。

 コメントで「鎌倉物語」と言う曲名を出したので、何も考えずにニコ動で検索してみた。
D
初音ミクの鎌倉物語(サザンオールスターズ)ニコニコ動画



 な ん で ミ ク バ ー ジ ョ ン な ん だ ?

・・・何か違和感全くないんですがw。これはこれでいいものかと。
まぁ、流石にこれで逃げるのはアレなので原曲も貼っておきますね。



鎌倉物語youtube


確かこの曲って1985年の「kamakura」って言う2枚組のアルバムに収録されていたんですよねぇ。つい昨日のような気がしないのでもないのですが、もう20年以上前の曲になってしまっている所に何かショックを受けてみたりと言うか何と言うか。


※補記※


D
サザンの曲を聴こう【8】「Computer Children」ニコニコ動画


 俺 狂 喜 乱 舞 w w w w 


やべぇ、なまら懐かしすぎるwwww。思わず聴き入ってしまったじゃないかこんにゃろーw。
と言うか、小学校6年生の頃にこんなアルバムを聴いていたおいらは変ですかそうですか。でも、正直言って楽器そのものも昔と今とじゃ変わってないし、曲の構成そのものも今と全く変わってない。だけど、この"Computer Children"って言う曲の歌詞に関しては20年前に既にこんな内容のものがあったのか!と正直言って今聞き直すとびっくりしてしまうような内容だったりするんですよね。まぁ、その頃から今のような時代になるって事を予見していたのかもしれないですが。