静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

豪華化粧室付ワイドシート車両

 と言う訳で一番気になっていたJR東海バスの「豪華化粧室付ワイドシート車両」。
 

 
 

 こんな感じの車両でした。ちなみに社番は747-09951号車と言う事で今年度導入の新車と言う事になっています。それこそ、08年度に導入した貸切用の647-08951号車と647-08952号車を路線用に転用するのか?と思ったのですが、そのまま素直に新車で入れてきました。考えてみれば、647-08951、647-08952号車は貸切バスの売りになっている車両ですから、路線転用する訳にも行かないのでしょうねぇ。


 ちなみに、こちらは静岡駅で今朝方撮影した渋谷・新宿ライナー静岡4号(7:45発)。





 見た目は正直変わりません、と言うか全く一緒。ただ、こちらの方は椅子こそ楽座シートであるものの40人乗りと言う事で、ポジションとしては「高速路線車の後継車」的なものになってくるのかと思う所。今後どんな感じでどちらのタイプが増えていくのか正直見当付かないのが非常に悩ましい。東海08年楽座狙って乗ろうと思ったら04年セレガが来るとか言うのは多いですからねw。