静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

本当の目的は一体?

 何か隠してねぇか?と言われれば・・・隠しまくってますよw。今日の本題はまた別の案件だったのですが・・・





 ミク廃のおいらにとってはこれも重要な案件だった訳で。別の案件で会った人からも「どうせ倉庫番さん、Project DIVAの試遊会で秋葉も行ったんでしょ?」と今日も弄られましたorz。趣味に理解のある方って本当にいいですよね!(でもその方既婚者(´・ω・`)ショボーン)。
 東京駅で新車の写真を撮ってから知人と飯を食い、その後秋葉まで行った訳なんですが、ソフマップの方の行列が長くなっていたので少し奥にあるメッセサンオー本店の方へ。13時ちょい過ぎに行ったのですが、5人くらいしか居ないと言う状況で、15分程度待っただけでプレイ出来たのはスケジュール的に本当に助かりました。





 正直、このゲームのためだけにPSPを買う自分が居るのですが(だって、今までゲームそのものに興味は無かったですし、メディアプレーヤーとしてはiPodがありますから必要性が全くなかった)、初めて触るPSPで多少難儀してしまった事は言うまでもありません。
 有り体に行ってしまえば「リズムゲーム」ですので、歌詞のリズムに合わせて画面上に出て来る記号と同じ右側のボタンを押していくと言う単純なゲームなのですが、気がついたら曲のリズムに合わせて左足でテンポを取っていたりとかする自分も居たりとか、頭の中に譜面が浮かんできたりとかと言う状況で。やりこんで行けば結構1本で長い間遊べるゲームじゃね?なんて思う所で。ただ気になったのは、リズムに合わせてボタンを押そうと思ったらタイムラグが発生してしまう所があったりした訳で。
 多少気になったので傍にいたSEGAのスタッフの方とも話をしましたが、まだ開発途上版って言う事で完全に調整しきれてないって言う部分があるとの事。7月が発売なので、それまでに細かい調整をして楽しめるゲームになっていればと思います。


・・・その前にPSP買わないと。いや、それ以上に7月頭って診断士1次試験の最後の追い込み真っ最中じゃんw。試験が終わった帰りに秋葉か新宿でPSP買って帰るのが一番いいのかなぁ?ソフトはamazonで発売日に届くにしても。