静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

7520便 駿府ライナー20号 大内観音入口→新宿駅

 明日からのボーマスに備えて前夜に東京入り。まぁ、みなぎって前夜に東京入るのはどうよ?と個人的には思うのですが、まぁ、それも業と言う事で。ほら、「手段すら目的にする男」ですから。





 今日はいつもの車両とは異なって、H657-07403号車・・・っていつものシリーズじゃないですか。その代わり、新静岡発20:20の駿府ライナー22号はH658-00424号車。珍しいというか何と言うか、乗ってみたいけど乗りたくない、そんな微妙な車両ですね(苦笑)。今日も相変わらずいつも通り、って書きたい所なんですが・・・





 ドライバーさんの「ゆっくりしていってね!」と言う心遣いでしょうか、室内の蛍光灯は半分に減光されている状況で。まぁ、明るすぎるよりよっぽど夜はこの方が雰囲気ありますし、個人的にはこう言うサービスって嫌いじゃないですよ。テキストを読みたかったのでおいらは読書灯を使っておりましたが。
 時々関東便に乗ると、こう言う粋なサービスをしてくれるドライバーさんに当たるんですよね。ゴミなんかも駅の降り口にあるくず物入れに入れようと思ったら「こちらで頂きますよ」って言う感じだったし。久々にゆっくりテキストを読みながら新宿まで来ることができましたとさ。
 乗車ログは明日書きます〜