静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

接待静岡2days

 と言う訳で昨日・今日と板橋のアジトの中の人が来ていたわけで、接待しておりました。昨日は御殿場プレミアムアウトレットに行ったわけで、JBTの0801号車をあんな角度で撮影しておりました。で、自宅に戻った後静岡市内で飲み。で、今日は今日で・・・





 由比に桜海老のかき揚げを食いに行っておりました。自分もバスの中から由比漁港に時々見かける人並みに「一体これ何だろ?」って言う事で思っていたのですが、確かに凄い人でした。つーか、おまいらそんなに桜海老のかき揚げが珍しいのかと小一時間(清水区民的な意味で)。





 で、それが「浜のかきあげや」で出てきたかき揚げ丼と味噌汁(合計750円也)なんですが・・・味噌汁には桜海老が入っており、個人的にはこっちの方が旨かった事を申し添えておきます。と言うか桜海老の味噌汁なんか贅沢すぎるだろ、常識的に考えて。漁港で食うかき揚げ丼と味噌汁の味はマジで絶品でした。





 真ん中にあるのは東名高速。・・・光線状態が良い朝ならば、本線上を走る車両と漁港の漁船を組み合わせて「静岡らしい風景」の写真が撮れるんじゃね?なんて言う事を思ってみたり。あーあ、これだからバスヲタはw。


浜のかきあげやへのアクセス
<東京駅から>
・東京駅からJR高速バス「しみずライナー」号でJR清水駅下車。
・清水駅から東海道線上り電車に乗って2つ目の「由比」駅下車(「興津」行に乗ってはいけません)
由比駅下車、旧東海道を東京方面に向かい、直売所看板前を右折、国道1号下をくぐって由比港内へ
新宿駅から>
新宿駅からJR高速バス「駿府ライナー」号で「押切」下車。
・押切から清水駅行しずてつジャストラインバスに乗ってJR清水駅下車。
・清水駅から東海道線上り電車に乗って2つ目の「由比」駅下車(「興津」行に乗ってはいけません)
由比駅下車、旧東海道を東京方面に向かい、直売所看板前を右折、国道1号下をくぐって由比港内へ
 昼飯は「浜のかきあげや」でかき揚げ食って、それから静岡まで戻って静岡おでん食って、東京や新宿に帰るのもよし。しみずライナーの最終は清水駅前19:00、駿府ライナーの最終は静岡駅前20:15。行く所無くなって暇だったら是非静岡へ。