静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何でそれを薦めるかw。

 会社でこんな話をしておりました。



「(倉庫番)君、名古屋から東京に行く乗り物で安いのなんか無い?」
「○○さん、どんな方が乗るんですか?」
「娘の同級生が東京に遊びに行くんだって。」
 何を考えてかおいらは「そうですねぇ、【知多シーガル号】なんていいんじゃないですか?」

 なんて事を言ってしまっていた訳で。流石にそれじゃ悪いと思って「他にも名古屋駅からだったら【ニュードリーム名古屋号】とかもありますよ」なんて言うようなフォローもしてみたんですが。

 何でこう、普通だったらドリームなごや号とか、青春レディースドリームなごや号とかを教えるのに、何でこうマニアックな路線を案内するのかと思わず自分に苦笑いw。とは言え、どの路線も「それぞれの特徴」って言うのがあるのかなぁと思うのはまた事実なところで。「知多シーガル号」だったら名古屋まで出るのが面倒な刈谷とか知多半島方面からの人だったら便利な路線な訳だし、ニュードリーム名古屋号なら途中春日井を経由する訳で。そう言う面では便利なのかなぁと言う所もあったりする。
 結局「自分にとって一番便利」なものを使うのが一番いい訳だし、自分自身もあんまり名古屋の方には行かないにしても、静岡のケースから見て「自宅に一番近いバス停」から乗換なしで行けるのが楽なんじゃね、って思う所もあって。結局はJR東海バスのページ見て貰うのが一番わかるよ!って言う感じの話になりましたが。