静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

プレス2題。

 こんな遅い時間帯にアンテナに引っかかってきました。


2009年6月1日より高速バス利用者専用の大型駐車場を静岡市清水区永楽町バス停付近に新設いたします。新設により6月1日から「静岡成田空港線」利用者や8月1日からは「中部国際空港線」(予定)のお客様が利用可能となります。またその他の高速線利用者も駐車可能になります。
 永楽町駐車場の料金は最大7日間利用で2,000円、1日のご利用で500円となります。予約方法は乗車予約時にあわせてお申込下さい。
永楽町バス停付近に高速バス専用大型駐車場を新設しずてつジャストライン(5/26確認)
 静岡成田空港線には何か芳しくない噂も流れていますが、開業するすると言われていた永楽町の駐車場が6/1から供用を開始するとのこと。ただし、こちらに関しては駿府ライナー用の大内観音入口駐車場とは異なり、一日あたり500円の有料になると言う事で。その上でかなり気になる記述として
・8月1日からは「中部国際空港線」(予定)のお客様が利用可能
・またその他の高速線利用者も駐車可能
 と言う事も出ています。現在、中部国際空港線に関しては清水駅前〜有度局入口〜静岡駅前と言う経路で走っていますが、これが北街道経由に経路変更になるのか、それとも永楽町が始発になって清水駅前〜有度局前〜静岡駅前と言う経路になるのか気になる所。
 あともう一つの分については、「しみずライナー」でも「駿府ライナーでも使っていいよ」って言う事になる訳なんですが、「駿府ライナー」に関しては既に大内観音入口に駐車場があるから良いとは言え、「しみずライナー」の経路変更になるのかどうかが少し気になる所ですね。それか、全く新しい新規路線が永楽町を経由するか、って言うような憶測を呼んでしまうわけで。近々駐車場と思わしき所を観察してみようかと思う所。


で、もう1件は

富士山静岡空港開港と静岡エアポートライナー3路線の運行開始を記念して「静岡エアポートライナー3路線運行開始記念」オリジナルパサールカードを2009年5月31日より販売いたします。

発売開始日:2009年6月4日(木)〜
※但し、5月31日青葉イベント広場で開催される「富士山静岡空港フェア」では先行販売を実施。
「静岡エアポートライナー3路線運行開始記念」オリジナルパサールカード発売開始しずてつジャストライン(5/26確認)

どうせ使う事になる訳ですから5/31に買いに行こうかと思う所(苦笑)。