静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

その17 札幌市内グルグル。

 札幌市内って言うのは正直何回も来ている訳なのですがw。まぁ、某冥土喫茶が無くなってまったり出来る場所が無くなって正直辛いんですけどね(え。
 などと言いながら早速最終日の行程を開始します。





 今回泊まったホテルは路面電車の沿線だったので(28日前まで予約で4,800円と言う安さw)、折角だからって言う事で路面電車で大通まで出る。流石にカートを引きずったままでは面倒臭いので一旦札幌駅まで向かう事にするが、その途中でこんな面白い看板を見かけた。





「飲んだら、お乗り下さい。いつもの駅までお送りします。」
誰 が 上 手 い 事 言 え と 。要するに「飲酒運転、ダメ。ゼッタイ。」なんでしょうけど、このセンスは個人的に結構好きだったりしますって言うか、こう言う訴え方ってのもアリなのかぁなんて思ってしまったワケで。その後、駅構内のコインロッカーにモバイルSuicaで荷物を預け、出かけたのは





 何処行ってもそこ行くのかよw。
 いや、今回は東京経由じゃないし、仮に東京経由であっても重たい荷物を引きずって秋葉を歩くことを考えれば札幌で行っておいた方が楽かなぁ、なんて思ったり。静岡には正直とらはありませんのでorz。


 その後、再び札幌駅まで戻り、札幌の自動車学校にバイクの教習に来ているこの方と、先日まで一緒に日本海ふさふさ街道を旅した方と一緒に琴似までスープカレーを食いに行くことに。以前は銭函まで行ったのですが、支店でも銭函と同じメニューになったと言う事なので、今回は琴似なんですが。





 マジ旨いです。と言うか、銭函まで行く手間が省けて(・∀・)イイ!!って言う感じなんですが、少なくとも旅行者が行くような立地ではない訳で。それでも、何だかんだ言って千歳発午後便で帰る時はここで食事をしてから帰るようにしているんですけどね。魚も旨いがスープカレーも旨い訳で。


 そして、再び琴似駅から電車に乗って札幌駅まで。