静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何かTXすごくね?




 あれ?これ電車の中だよね?
 八潮から秋葉原までTXに久々に乗ったのですが、メールチェックをしようと思ってiPhoneを見てみるとwifiのアンテナ表示が出ている。確かそう言えばTXの一部車両で無線LANサービスしているなぁって言う事を聞いた事があった訳で。運良く試すことが出来たり。


 幾つかアクセスポイントがあった訳なんですが、一番最初に気付いてsafariでアクセスすると「wi-fineじゃなくってtsukubaで繋ぎ直せ」(意訳)と出てきたので、設定画面を開いて「tsukuba」で繋ぎ直してみた。





 ・・・あれ?バッチリ繋がるんですけど、iPhoneからでも。でも、実際に繋がるのはNTT系の2つだけ(docomo,flets-spot)なのに。一応iPhoneで設定してあるのはYahooBBの無料で使えるものだけなんだけど・・・。正直何で繋がったのか良くわからない所もあったりする。けど、電車の中で無線LAN使うなんて5月のN700系以来だわw。