静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iPhoneOS3.0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




早寝しただけのことはあったぜwwww





と言う訳で早速DL開始。





ついでに新サービスのMMSアドレス設定をこんな風にしてみたりとか。流石に基本は本名なので隠していますが、わざわざ3939なんて言う数字を突っ込むなんてお前アホだろと言われても仕方ないかと。いえいえ、迷惑メール対策ですからとか言ってみる。



 やべぇ、wktkが止まらないwwww





 DL完了、早速自動的にアップデートにかかっております。



 おや?ファームウェアもアップデートになってますか。





 と言う訳でアップデート完了。俺様こんな真夜中に乙w。
***



 と言う訳で早速アップデートしたのですが、これから使い込んでいくのはまぁ当たり前にしても、さしあたっては自宅でも無線LANの電波のつかみ具合がだいぶ良くなったなぁ、と言う所。後は、MMSに対応したって言う事で、取りあえず急いで見る必要のあるアドレスをdocomoから移す・・・と言う感じになるところでしょうか。
***
 で、今日は出張だったので結構使い込んでみました。
 まず「便利になったなぁ」と言うのはメールの着信音が鳴るようになったと言う所。SMSはSB相互でしか使えないので、特定の人だけとのやりとりでしか使っていなかったのですが、今回のアップデートで音楽を聴いているときでも着信音が聞こえるようになった、って言うのは確かに便利です。メール着信音を自分の好きな音楽に変えられる、って言う訳では無いのですが、それでも勝手に音量が下がって着信音が聞こえてくる訳ですから、その部分では分かりやすくなったと言う所。
 あと、MMSが使用可能になったので、手軽にメールが出せるようになったって言う所でしょうか。まぁ、実際にはメーラーを立ち上げた上でメールを作成する事も可能ではあるのですが、やっぱり携帯メールの手軽さって言うのも1つのポイントになる訳で。そう言う意味ではササッと書いてササッと送信って言うのは正直楽かと。ただねぇ・・・





 この横が短い吹き出しの配置って言うのはどうなのかなぁと。見ていて面白いのはいいんだけど、実際に使うとなるとこれだとちょっと面倒な気がしないでも無いんだよねぇ。あと、見て居て「変わった」と思ったのがiPod画面。





 今まではOn-The-Goのプレイリストは下の方に出てきていたのが、上の方に出て来るようになったって言う所でしょうか。まぁ、この当たりは「好きな曲へのアクセスがしやすくなった」って言う考えでFAかなぁと思う所。後はもう少し使い込んでみて感想なんか書きたい所ですね。