静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

10年分の大掃除。

 午前中から自室の大掃除、って言うか増大していて「これ要らないんじゃね?」と言う物品を捨てまくり捨てまくり捨てま(ry。
 まずは屋根裏部屋に貯まっていたものを一気に吐き出す。誤字かって?誤字じゃないんだから仕方ない。実際に貯まっていたものを全て吐き出した上で自室にぶちまけ、取りあえず整理してみたところがこんな感じ。

 クラリスワークスだのMacOS9だの、今となっては懐かしい箱が出まくる出まくる。勿体ないなぁなどと思いながらも「今の環境じゃ全く使わないソフトだからな」と言いつつ容赦なく処分。そんな中に今まで使っていたMacハードの外箱が出てくる。デザイン的にも結構好きだし、実際に触ってみると結構強度がある。折角なので物品の一時保管用として寝室に待避させてみる。

 PowerBook190csやらPowerMacintosh7500/100,PowerBook2300c,iBook(2001),PowerBookG4,MacBookProの箱など箱など。考えてみればこの中で売ってしまったのはPB190csだけで、後はオブジェとなりながらも自室に存在。HDDを取り出して思いっきりぶっ壊した上でそろそろ捨てないとならないかなぁ・・・と思うのだけど、やっぱり色んな想い出もある訳で。そこらへんのデータ吸い出しを一度したいところですわ。

 取りあえず一旦片付けたのち、昼食。蕎麦(゚д゚)ウマー


 昼食後は物置と化しているデスク周りを一気に片付け。

 と言うか、このカオスっぷりに自分でも呆れた、と言うか「おいおい、こんなの一体どうしろって言うんだJK」とか内心で悪態つきながら要るもの・要らないものを仕訳する。そんななかで

 買ったけどリッピングをせずに放置プレイかましていたCDを発掘wwww。この中に入っている「Packaged (kisk baker's yogamix)」が大好きなのでリッピングしてから大音量で流しながら片付け続行。いやいや、マジではかどるはかどるwwww。結局は

 こんな感じになった。CDとかで聴かないもの(実際にはリッピングしたものなんですが)はMacの空き箱に入れて待避したりとか、空いたデスク周りの本棚には仕事で役立ちそうな本とか、大学院の頃に読破した各種図書を収納。いやいや、これだけ見れば「何か真面目な感じの書斎だなぁ」なんて思う所なんですが、実際には・・・

 こんなもんっすよwwww。はちゅねさんがデーンと鎮座してしまってるし、パソコンデスク周りは多少広くなったモノの相変わらずの状況だし。いやいや、一体いつになれば根本的な整理が出来る事やら(苦笑)。