静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々にアニメを見た。

 片付けをしている間、都心方面の知人が「静岡県民ならこれ見るべきだろJK」と言うことで送りつけてきたDVDを見る。テレビを録画したものみたいなんですが。片付けが終わった17時過ぎから延々夕食を挟んで今まで見て居ましたよ。と言うか、こんだけぶっ通しでアニメを見たのって一体何年ぶりの事やら・・・。

東京マグニチュード8.0」なんですがね。

 この間8月の地震の経験がまだ生々しくあるのに、こんなもんを見せるのですかあなたは。
 萌えだのそこらへんだのの話を超越して、「もし自分が東京行っている間にこんな地震が起こったら、俺はどうなるんだ?」とか、「ここまで俺強く居られるのかな?」と言うことをマジで考えてしまいましたし、マジで涙無しには見る事が出来ない訳で。と言うか、この手の作品が一部地域だけ、それも深夜帯に放送って言うのは一体どうなのかなと。むしろ静岡県内でこそこの作品は放送されるべきではないかな?と思うんですが、真面目な話。
***
 でも、仮に東京に行っている間に東海地震が起こったら俺、どうやって行動すればいいんでしょうかね?静岡に直ぐ帰るって言う訳にも行かないですし。取りあえずは親戚宅に安否を伝えてからって言う事になるんでしょうけど、やっぱり立場が立場なので然るべき所に出頭して指示を仰ぐしかないのかな・・・と思う所もあるんですが。
 後、やっぱり何かあったときのためにワンセグ付き携帯は持っていた方がいいのかもしれないですな。