静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

試験運行だけどバスが来る━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 「ストップ温暖化!清流の都しずおか創造推進協議会」の事業として、低炭素社会構築の仕組み作りの検討を行っています。その具体策として、るりが丘〜御門台駅間バス運行の実現可能調査を1ヶ月間、しずてつジャストラインが試験運行の形で行います。(市街地走行用の小さめのバス・路線図は裏面)
1 停留所:るりヶ丘南(大谷津公園前) るりヶ丘北(四方沢公園前)馬走坂の上 馬走 御門台
2 時 間:るりヶ丘南(大谷津公園前)6時00分発〜21時48分着 30分間隔 32往復
3 運 賃:全線160円 これは環境省が行う事業で、運賃で賄えない費用は国の負担となる。
4 試験運行機関:平成22年1月4日から2月3日の1ヶ月間 日曜祝日を含む毎日
5 トイレ:大谷津公園前に運転手専用の簡易トイレをこの期間だけ設置します。
御門台行きバスの試験運行実施■馬走るりヶ丘自治会だより(11/15増刊号)
 以前ですが、しずてつの小型車が近所を走っていると言う我が家の中の人の目撃談を紹介しました。で、その後なんですがこの「ストップ温暖化!清流の都しずおか創造推進協議会」からアンケートが来て「何分おき位だったら乗る?」って言うようなのに回答をした記憶があるんですよ。で、今日帰ってきてからこの自治会からのお知らせを見せられて狂喜乱舞している所なんです。


 で、お前、確か12月から東京行っちゃうんじゃね?と言うようなツッコミがあるかとは思うのですが、この運行開始の日である1月4日まで休みなんですよ。まぁ、休みというか「その日に寮まで戻って来いよ」って言う所ですので「この始発便に乗らずしていつ乗れって言うんだJK」的な訳で。ええ、当然朝一で御門台まで行って来ますぜ。
 ・・・ふと思った。1/4の東京への戻りはこの試験運行バスに乗って、新静岡横浜線に乗るって言うのもアリかもしれない。