静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

おう、今日は日曜日だったぜ。

 来週の日曜にはパッキングして荷物を送らなくちゃならない倉庫番です。取りあえず一揃えは終わったのですが、PC関係の備品が結構多くなってしまっているので「さて、どうしたもんか」と正直思案のしどころだったりします。最低限のテキストは自力搬送するにして、先にそっちの方も送ってしまおうかなと考えてみたり(おい
****


 第89回全国高校ラグビー県大会(静岡新聞社静岡放送など後援)は22日、県営草薙球技場で決勝を行い、聖光21(14−0 7−15)15で東海大翔洋を下し、初優勝を飾った。
 聖光は昨年決勝の雪辱を果たし、東海大翔洋の9連覇を阻止するとともに、県新人大会、県総体の三冠を達成した。全国大会(12月27日開幕、東大阪市花園ラグビー場)の組み合わせは12月5日に決まる。
【速報】全国高校ラグビー県大会決勝(22日)静岡新聞(11/22)
 自分らの時代から見れば「え、あの聖光が東海に勝っただと?何か起こるんじゃね?」と言うのが正直な感想なんですが、一昨年あたりに監督が替わったみたいで、そこからメキメキと力を付けてついに「花園出場」と言う栄冠をもぎ取りました。すげーよおまいら。と言うかマジで信じられない自分が居るんですよね、ええ。あの学校は週3回しか部活動の時間が無いですし(確か火・木・土だけ)、自分達の最後の定期演奏会の直前であっても毎日練習なんてものはやってたりしませんでした。そんな中で「自分達で『何をしなくてはならないか』を考える」と言う事をかなりしっかりやらなければ、正直決勝まで進まなかったのでは?と思いますし、それをやるだけの「モチベーションの高さ」と言う事を考えると、やっぱり凄いとしか言いようがありません。まずは素直に「おめでとう」。
 正直、ラグビーの話って言うのは全く分からないのですが、やっぱり自分の母校が全国大会に出場するって言うのは嬉しい事ですし、OBの一人として是非試合を見に行きたいと思う所です。
 そう言えばここ最近大阪は通り過ぎるだけで行く機会も無かったので、これはいい大阪に行く口実が出来ました(え。さて、試合の時間と日にちが分かれば予約をしてしまうんですけどね。