静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

残り4日。


・・・何か思わずこんなもんを気がついたら買っていたのですが。ええ、謎。やっぱりこっちの方はライフワークですから、可能な限りは追いかけていきますよ。
***
 と言う訳で今日が終わってしまったので事務所に出勤する日も残り4日。今日から本格的に「引継作業」に入った訳で、土日で作った引継書に従って実際の書類を見せながら説明をする。そう言えば自分が経理から今のチームに来たときの事を思い出すと、「引継書」なんてものは全く見た事が無いですし、OJTで一緒に書類を作成したりだの実際に業務をしながら、と言うのが殆ど。
 結局業務内容が「属人化している」のが実際の所なのかなぁ、などと思います。本当はそんな事しちゃダメなのは分かっているんですが、今までは「異動」って言っても同じフロアの中で動くだけでしたのでそんな部分も無かったのかなぁと考えてしまう所。とは言ってもある面今回はいい「チャンス」なので、どんな感じで仕事を進めてきたのかをまとめてみるって言うのが実は案外楽しかったりします。