静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

また不機嫌になった<Mac


だからって言って「フキゲンワルツ」を貼るんじゃねぇ、倉庫番です(ご挨拶)。近所のイトーヨーカ堂に買い物に行った時にデPの「牛乳飲め!」が頭の中に浮かんできて、思わず牛乳を買ってきて飲んでいたんですがね(マテ
D
だからと言って1リットルパックを一気に飲むのは問題ありだろ・・・。

***
 自室で何をやってるのかと言えば、勉強してます。ええ、学生ですから(キリッ。
 ところが、どうも我が家のMBP15ちゃんは時々「仕事したくない〜」と言う事を言い出し、画面に横筋入れてみたりとか再起動させてみたりと言ったツンぶりを発揮してくれ、1日経つと何事も無かったかのように元に戻るのですが・・・流石に今回だけは正直参りましたというか、「こりゃMacBook買わないとならないな」(この時点でWindowsマシンを買うという選択肢がないのがアレですが)と一時は思った程。勉強関係のネタはハードディスクの中に入っていますし、いくらタイムカプセルでバックアップを取っているとは言え、流石にパソコン本体が無ければ何も出来ないので、今日は思わず自分も不機嫌になってしまったところで。

 でも、やっぱりお約束通りに復帰しました(苦笑)。

 取りあえずはwindowsでないと出来ない作業を2時間ほどしていたのですが、底の四隅に付箋紙の束をぶちこんで風の通り道を作った上で放熱を可能にした訳なんですが・・・やっぱり本気で何とかしないとと思うところで。それこそ「すのこタン。」でも買ってこないとならないような気がしないでも。