静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日も今日とて。

 課題などを片付けてみたり。何か会社で今までやっていた仕事をやっているような気がするのは気のせいでしょうか?学校と寮の往復、寮ではネットは出来るもののやっぱり講義や演習の準備をするって事でそっちに時間が割かれています。そんなこんなで一日を過ごすわけですから、一日過ぎるのが早い早い。「何か一日過ぎるのが早くね?」などと話しておりますが。
***
 さて、今日でそろそろ2週間経過。講義&演習、そして自室での課題と言う事で大分こちらの生活にも慣れ、生活パターンにも慣れてきました。このまま慣れてしまうと社会復帰したときにまた生活パターンを戻すのも大変だよねぇなんて思ってしまいます。やっぱり夕食をどうするかが一番困ってしまう所で、食堂に行けば飯はあるものの、やっぱり静岡県民としては「生魚食いたい」って思うのが実際の所だったりします。まぁ、余りに「食いたい!」ってなったときは近所のスーパーで刺身でも買って食うしかないのですが。いや、それ以前に「夕飯どうするか」を考えるのが非常に面倒臭くなってしまう事もある訳で。流石に昼揚げ物、夜揚げ物と言うのは勘弁して下さい、いやマジで。
 後は洗濯などがあったりします。さし当たって1回/2日と言うパターンで洗濯機を回しているのですが、その手待ち時間に飯食ったりとか買い物行ったりとかしている訳で、結構手間と言えば手間なんですが・・・まぁ、ここらへんは上手く回していくしか無い所。
 そう思うと我が家の中の人が毎日やっている事は当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、凄いとしか言いようが無いですわ。そう思うと頭上がらねぇなどと思ったり。
***
 そんなこんなで、このBlogも目撃情報とかが全く書けない(と言うか、この近所から出る高速バスって関西方面行の夜行しか無いので)所は正直辛い所ですねぇ。まぁ、23日の横浜ライナー開業まで暫く大きなネタも無さそうですし。都心部へのお出かけの時にはカメラを持って行くか、土曜or日曜に都心部での撮影場所を開拓するって言う方向になるのかな、なんて思ってみたり。