静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

対処療法だけど。


 抜本的な解決は「修理に出す」か「新しいマシンを購入する」と言う二者択一になってしまいますが、自宅にいるときより運用時間が長い事を考え、さし当たっては「本体を冷やす事」を優先的に考えて放熱用の台と外付けキーボードを購入してきました。本来ならバッテリーも買わないとならないところなんですが、実習で本格的に使うようになるまでは一時的にペンディングする方向で。
 確かにこの放熱用の台を購入してから本体の温度は大分下がりました。高いときは50度近くまで行ってしまうのが40度位に収まっていますし、外付けキーボードで入力をするようになって効率も上がったりしています。でも、この研修に入る前に来た文書では「パソコンは13インチくらいが望ましい」とあったので、でかすぎる部分は確かにあります(笑)。やっぱりこいつを使える所まで使いたいのが本音なんですよね。一体どうすりゃいいものか。